四国旅行のアルバム

瀬戸大橋を渡ってます 高松にとうちゃ〜くっ 岡山から快速マリンライナーに乗ってやってきました 蓮の花をアップで撮影。まだ莟のものが多かったです 蓮の花の莟 栗林公園の池に繁る蓮 片側には山を望めます 栗林公園内にある茶屋 高徳線屋島駅にて車体撮影 屋島駅 山上から眺めた夕暮れどきの高松市内の様子 夕食その1 夕食その2 夕食その3 山上から眺めた高松市内の夜景 朝食 山上から眺めた朝の高松市内の様子 高松市内の様子は、この展望エリアから眺めました 瀬戸内の海に浮かぶ鬼が島、女木島です 山上をぐるりと回っています。ある種、閉じた世界といった感じで趣があります 屋島寺 シオカラトンボかな? 源平合戦いわくつきの血の池です 水仙の花 お世話になった宿「望海荘」 屋島神社。 屋島神社から町並みを見下ろす 屋島神社内にある茶屋「葵亭」 琴電屋島駅にて、踏み切りからホームを撮影 車体撮影@琴電屋島駅 琴電屋島〜瓦町〜琴電琴平、車窓には、ローカル線での長閑な風景が続きます 琴電琴平駅にて、車体撮影 虎屋そばにて、さぬきうどんを食べました! 金刀比羅宮へお参り。登り始めで、周りには土産物屋さん だいぶ登りました まだまだ登ります 確か…ここは本宮ではなく、旭社だったような もうちょっと登ります 本宮脇の欄干から、讃岐平野を見渡せます 本宮の先にある奥社を目指して。紫陽花と光の組合せがよい感じ 奥社に向かう途中の、白峰神社 ようやく最終地点に到着。長かったです 町並みを見下ろすと、ずいぶん登ったんだなあ、と思います 帰り道、お店の軒下で寝ていた猫 高松駅。もうすぐ旅も終わりです 宴会の席の締めに、鯛めし! 寝台特急サンライズ瀬戸 東京まで9時間30分の長旅です B寝台はこんな感じです お土産。灸まんと、さぬきビールと、海老煎餅


Flash版